IMPACTシリーズ CareLog

CareLog1

当アプリケーションは1か月間無料でお試しいただけます。

概要

当システムは施設における介護記録を、可能な限り簡単な入力で行うことを目的とし、作成したシステムです。
特に、必ず毎日使用する記録のみに特化した部分を自動化することにより、記録に対する嫌悪感や煩わしさを大幅に削減することを可能としています。

システムの特徴

支援経過記録ではF-SOAIP方式を採用することにより、記録を書いた本人以外にも簡潔に内容が伝わることを意識して作成されています。
そして、常時使用する文章や単語をあらかじめマスタへ登録し引用することで、介護・介助者各々が作成する文章を統一することができ、伝わりやすい記録となります。
また、申し送り時や受診時、ご家族への報告を行う際にも過去履歴を単語で簡単に検索することが可能になっており、書類作成にかかる時間も大幅に削減することができます。
時間削減が行われることで、入居者様に寄り添う時間も増し、これまでよりも質も高いケアを提供することができることを目指せます。

CareLog2

機能

マスタ登録機能
介護記録機能

CareLog7

マスタメニュー

・端末マスタ
・従業員マスタ
・利用者マスタ
・F-SOAIPマスタ
・選択肢マスタ
・パスワード変更



利用者マスタのサンプル画面

CareLog3

機能メニュー

記録メニューには下記の4つの画面が備わっています。

・支援結果Log
・健康観察Log
・排泄Log
・食事水分摂取Log



支援経過Logのサンプル画面

CareLog4

システム構成

サーバー    :Claris FileMaker Server
クライアント  :Claris FileMaker Pro
タブレット端末 :Claris FileMaker Go

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カスタマイズについて

当システムは、介護施設で必ず毎日使用する記録のみに特化したシステムです。
当システムのみで全ての介護・介助記録を網羅することはできません。

まずは介護・介助者が一番時間と労力をかけて作成する部分を自動化することにより、
介護現場のDX化の第一歩となると我々は考えています。

サ責・ケアマネージャーが作成する書類は、施設独自の方法やこれまでの書類作成実績があり、
通り一遍な形での作成は難しいことから、施設に合わせて作成していくことが重要だと予測できます。

是非、当システムを手に取っていただき、ご試用になられ、
今後の多岐に渡る書類作成自動化を我々にご相談いただけましたら幸甚です。

パンフレット(pdf)はこちら

ご購入までの流れ

CareLog6

本システム以外にも様々なソリューションのお取り扱いがございます。

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